今日は納車から2度目の給油に。

1度目、納車直後に入れにいった。

ということで初の燃費を計算してみた。



慣らしの5000回転縛りは、実に厳しい。

KLX125にお乗りの方は、皆さん、慣らし走行は辛かったと語っています。

幹線道路に出ようものなら、かなり危険。

時速50kmくらいしか出せないからだ。

という訳で、まだ135.7km

慣らし運転、進んでない・・・・



KLX125メーター




IMG_3052


燃費 135.7km ÷ 3.42リットル = 39.7㎞/L

おっ、まぁ~まぁ~いいじゃん。

カワサキモータースジャパンの公表値は46.4㎞/L

だいたい普通に使って40㎞/Lってところか。

三代目の現行プリウスが40.8㎞/Lだから、

だいたい同じところまで来た感じ。^_^

合格だね。






バイクを買おうと思った動機はいろいろあるんだけど。

数年前から、ストリート系のスーパーカブに少し魅力を感じていた。

が、流石に人気も高く、中古車もえっと思う価格。

現行のカブが中国製で改造するとエンジンがすぐ壊れるという噂も横行している。

現行モンキーも同じく、改造するとすぐ壊れると聞いた。

そして、暇さへあればバイクメーカーのホームページを見るようになった。

それはもういろいろ見た。


ハンターカブ

ハンターカブ


この流れから、こう進化してゆく。


250TR

250TR

これを新車で購入していなかったことを、えらく後悔した。
空冷エンジンって、やっぱどこか美しいよな~



KTM duke200

KTM200
欲しいな思ったバイクのかで、これだけ水冷。
今はこれも絶版車に。



FTR233

FTR223

これも先日、絶版車。
FTRはこうして乗りたかった。

d3de102f



というように、欲しかったバイクは、
いいな~と思っている間に、どんどん消えていってしまった。


そして、KLX125も年内に消えると聞いてしまったのだ。

KLX125横



もう買うしかないと思ってしまったのだ・・・・

まぁ~買ってみて後悔はしていない。


それにしても、クルマ2台

バイク2台を維持していくのはしんどそうだ・・・