Kawasaki KLX125 いいね!

最近、カワサキのKLX125に凄く興味があって、ネットで関連情報を検索しまくってます。まずはそのKLX125情報の整理と、もしかすると購入までの記録になるかも。(笑

2017年08月

KLX125 最初のエンジンオイル&オイルフィルター交換

午後イチで、BiG FUN 高円寺店に行ってきた。

目的はエンジンオイルの交換。

先ほど書いたけど、今朝方、走行距離が777kmになっていたから。

取扱説明書によれば、

------------------------------------------------
オイル交換の時期
最初の1,000km、または1ヶ月
2回目は6,000km、または1年時
以降、6,000km毎、または1年時
------------------------------------------------
オイルフィルターの交換時期
最初の1,000km、または1ヶ月
2回目は18,000km時
以降、18,000km毎
------------------------------------------------

となっている。

が、

慣らし運転は、
0~800kmまで、5,000回転
800~1,600kmまで、7,000回転
と縛られている。
であれば、5,000回転の縛りから7,000回転の縛りにかえる際に
しておこうと思ったわけである。


と、いってもタイミングよく800kmちょうどで出来る訳ないので、
早めに本日、オイル交換に行くことにしたのである。


BiG FUN 高円寺店に着いたときが、783km
第一回目のオイル交換&オイルフィルターの交換である。

IMG_3769


まぁ~まぁ~、新車から慣らし中のオイルらしい色。
始めのオイル交換は大切だってこと。

IMG_3772

作業してくれるのは、河田さん。
先日も別件でお世話になりました。
とても親切な方です。

IMG_3775

オイルフィルター交換時、カバーを外すと、ゴムのパッキンの再利用が難しいそうです。
伸びてしまっていて、溝にはめこめない。

と言うわけで、オイルフィルター交換時には、
かならず、パッキンも交換となるようです。




今回、勧められて入れたオイルが
Kawasaki純正の化学合成エンジンオイル、



10W-40“冴速”は粘性抵抗を減らしてエンジンレスポンスを重視した設計。
油膜が薄い分、オイルのコンポーネント(ベースオイルとポリマーの品質)を厳選し、
高いせん断安定性能や流動性を発揮できるように設計されているそうです。
elfのHP参照

これで、スッキリ。
Big FUN高円寺店の小林充店長から次のオイル交換は2,000kmでと。早。汗・・・

今回のオイル交換&フィルター交換代および、その他点検で7,830円 
ありがとうございました。





Big FUN 高円寺店
東京都杉並区高円寺南5-21-5
TEL 03-5305-3623








続きを読む

KLX125、新車からの走行距離、やっと777km

クルマと併用してバイクも乗る。

体は一つに対し、乗り物は複数。

クルマ2台(ジムニー)、
バイク(KLX125)
自転車3台(ロードバイク、マウンテンバイク、折り畳み自転車)

という訳で、KLX125の慣らしが進んでいない。

それでも今朝、オドメーターを見たら

走行距離が777kmになっていた。


IMG_3768




KLX125の慣らしは、取説によると、

800kmまでが5,000回転縛り。

1,600kmまでが7,000回転縛り。

という訳で、そろそろ5,000回転縛りから解放される。

キツかった。

5速5,000回転で時速50kmチョットしか出ない。

幹線道路を走るど、ビュンビュンぶち抜かれる。

7,000回転まで回せれば、だいぶ変わると思う。

今日は時間があるので、オイル交換に行ってくるか。




The struggle is real in enduro | Best of Action from Red Bull Romaniacs 2017





 
月代英治とKLX125
月代英治とKLX125











KLX125 ギャラリー
  • KLX125 最初のエンジンオイル&オイルフィルター交換
  • KLX125 最初のエンジンオイル&オイルフィルター交換
  • KLX125 最初のエンジンオイル&オイルフィルター交換
  • KLX125、新車からの走行距離、やっと777km
  • The struggle is real in enduro | Best of Action from Red Bull Romaniacs 2017
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 16 全国白バイ安全運転競技大会
  • 【KLX125 vs WR250R】 ダートツーリング GOPROスーパースロー
  • Last Kawasaki Stunt Session - Klx 125
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 15 キャンバーターン
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 14 ガレ場
  • Jonny Walker: Getzen Rodeo
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 13 低速バランス
  • Hard Enduro ⭐ Show ⭐4th Race Edition ▶ Nirvana Xtreme 2016 ◀ 4K
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 12 回避制動
  • GoPro: Enduro MX Racing the Back Alleys of Portugal with Jonny Walker - Extreme XL Lagares
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 11 オフセットターン
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 10 ”段差越え”
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 9 ”コーナーリング”
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 8 Uターン
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 6 ”8の字”ターン
KLX125 最新記事
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ