Kawasaki KLX125 いいね!

大人の男たちよ。もっと気軽に自由な世界へ飛び立とう! ついに52歳の自分への誕生日プレゼントと称してカワサキKLX125を買ってしまった。カワサキKLX125の魅力をご紹介する他、 当ブログは、主たるジムニー探検ブログ「ジムんーシエラJB43日記」とは分けて、もっと軽快は自由時間の過ごし方を追求してゆきます。

2017年09月

TEAM BUD RACING KAWASAKI MONSTER ENERGY (2017 official)





 

スマホ用のセルカレンズ、広角レンズと魚眼レンズ、届いた。

今朝方、あの雨の中、KLX125に乗ってた。

けっこーゴーグルの視界が悪かったので、

家に帰ってから洗剤で洗い、今、干してます。

オフロードバイク用ゴーグル





さて、今日はスマホ用のセルカレンズの話。

 バイクで出かけた時、

気軽にパシャパシャできて便利なスマホ。

けど、イマイチ現場感が伝えられない。

自分はジムニーで出かけた先の動画をとって

YouTubeにアップするのが趣味なんですが、

GoProはやっぱ広角レンズだから、より現場感がお伝えできる。

そこで、スマホ用超広角0.36Xレンズ+15Xマクロレンズと180°魚眼レンズを

ネット通販で買ってみた。

セルカレンズ


で、早速、試し撮り・・・続きを読む

KLX125を比較する。 PCXとGROM


先日の奥武蔵ツーリング、

動画の中でもKLX125はPCX150 においてゆかれていた。

まぁ~排気量の差と言ってしまえば、

それまでなのだが・・・・



あの時も、その話題になり、

PCXの方が

「それは、こういうのも失礼なんですが、カワサキだからでしょ。」

と言われ、少しカチンときていた。

お前にカワサキの何が分かるんだ。

慣らしが終わったら、本気バトルで決着をつけようじゃないか。

荒れた路面のターマックで。(ニヤリ

錆びたガードレールの苦さを教えてやる。続きを読む

カワサキのライムグリーンは挑戦者の証


今日は、KLX125の色、ライムグリーンについて。



KLX125ミラー

 
カワサキといったらライムグリーン。

では、どうしてライムグリーンなのか。

それを知る人は少ない。

続きを読む

KLX125の良いところ悪いところ シート編


KLX125の慣らしも、あと、もう少し。 

走行距離が、0~1,200km程度で感じた点をまとめておく。

KLX125を特徴ずける横顔



私はKLX125を買った時の、一番のお気に入りが、この横顔だ。

尖った感じ。

セローをはじめ、日本のオフ車で、この部分でカッコ良さを表現できた車種は

そう多くない。セローが買えなかった最大の理由だ。

セロー


そのセローもいよいよ生産終了。

てか、今日、ヤマハのホームページ見たら、全オフ車が生産終了になってた。





続きを読む
月代英治とKLX125
月代英治とKLX125











KLX125 ギャラリー
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • サイドスタンドパッド、投入
  • バイクで行くキャンプ 妄想中
  • GoPro HD - KLX 125
  • KUSHITANI 2017&18 Coordinate 全天候型のロングツーリングモデル
  • GoPro HD Hero2 Edit - KLX 125
  • KLX125 Riding Crazy Drift
  • K山 KLX125  XR125L
  • ガエルネ ED-PRO
  • MOUNTAIN RACE - Red Bull Sea to Sky 2017 | Graham Jarvis won 5th time!
  • 女性DトラッカーXライダーにKLX125で挑戦した結果
  • サイドスタンドパッド
  • サイドスタンドパッド
  • サイドスタンドパッド















アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ