午後、BiG FUN 高円寺店に向かった。

ファイル_000


明日のツーリングに備え、カーナビ代わりに

iphoneをマウントできるようステーを取り付けてもらうために。




物は、RAM MOUNTS


KLX125-スマホホルダー



 

そして、USBジャック&シガーソケット電源

KLX125-電源




てなわけで、早速、取り付け作業をお願いした。

KLX125-BigFUN01

配線を綺麗に処理するためには、まずはヘッドライトのカバーを外すことから。




ここで、チェーンのオイルについて、質問をしてみた。

「やっぱ、CRC556は、チェーンに使ったらまずいっすかね~」

というのも、昨夜こんな動画を見たからだ。



つまり、チェーンにCRC556を使ってなダメって話。


と言うわけで、チェーンには専用の潤滑剤ってことになるんだけど、

ちょっと見てもらったら、チェーンもたるんでるし、

潤滑剤をさしてもらい、チェーンのたるみ調整で3,000円という話なので、

じゃ~お願いします。

てな話になった訳で・・・・


作業は同時並行で行われた。

KLX125-BigFUN02


KLX125-BigFUN03


KLX125-BigFUN04


KLX125-BigFUN05



で、作業終了。

因みに、チェーンの調整は300kmくらい毎に必要らしい。


KLX125-BigFUN06



KLX125-スマホ装着01

マウント位置は多少動かせる。

が、

ブレーキホースに触れない様とのアドバイスが。


KLX125-スマホ装着02

電源はこんな感じで

ゴムのカバーがついてます。


ケーブルを持ってこなかったんで、

取り付けたテストは、家に帰るまでおあずけ。





で、

KLX125-スマホ装着1

この位置だと、ちょっとでっぱってる感じがして、

胸に突き刺さりそうなんで



KLX125-スマホ装着3


少し、後方下にずらしてみた。


KLX125-スマホ装着2


横から見るとこんな感じ。

計1万5千円の出費。イタイ


まぁ~明日、走ってみないとわかんないな。



最後にPerfume の新曲「If you wanna」







「フューチャーベース」か~





その他のバイク用マウントステー・ホルダー