Kawasaki KLX125 いいね!

大人の男たちよ。もっと気軽に自由な世界へ飛び立とう! ついに52歳の自分への誕生日プレゼントと称してカワサキKLX125を買ってしまった。カワサキKLX125の魅力をご紹介する他、 当ブログは、主たるジムニー探検ブログ「ジムんーシエラJB43日記」とは分けて、もっと軽快は自由時間の過ごし方を追求してゆきます。

KLX125 メンテナンス

スマホのマウントステーと電源取り付け、チェーンのたるみ調整


午後、BiG FUN 高円寺店に向かった。

ファイル_000


明日のツーリングに備え、カーナビ代わりに

iphoneをマウントできるようステーを取り付けてもらうために。


続きを読む

KLX125 最初のエンジンオイル&オイルフィルター交換

午後イチで、BiG FUN 高円寺店に行ってきた。

目的はエンジンオイルの交換。

先ほど書いたけど、今朝方、走行距離が777kmになっていたから。

取扱説明書によれば、

------------------------------------------------
オイル交換の時期
最初の1,000km、または1ヶ月
2回目は6,000km、または1年時
以降、6,000km毎、または1年時
------------------------------------------------
オイルフィルターの交換時期
最初の1,000km、または1ヶ月
2回目は18,000km時
以降、18,000km毎
------------------------------------------------

となっている。

が、

慣らし運転は、
0~800kmまで、5,000回転
800~1,600kmまで、7,000回転
と縛られている。
であれば、5,000回転の縛りから7,000回転の縛りにかえる際に
しておこうと思ったわけである。


と、いってもタイミングよく800kmちょうどで出来る訳ないので、
早めに本日、オイル交換に行くことにしたのである。


BiG FUN 高円寺店に着いたときが、783km
第一回目のオイル交換&オイルフィルターの交換である。

IMG_3769


まぁ~まぁ~、新車から慣らし中のオイルらしい色。
始めのオイル交換は大切だってこと。

IMG_3772

作業してくれるのは、河田さん。
先日も別件でお世話になりました。
とても親切な方です。

IMG_3775

オイルフィルター交換時、カバーを外すと、ゴムのパッキンの再利用が難しいそうです。
伸びてしまっていて、溝にはめこめない。

と言うわけで、オイルフィルター交換時には、
かならず、パッキンも交換となるようです。




今回、勧められて入れたオイルが
Kawasaki純正の化学合成エンジンオイル、



10W-40“冴速”は粘性抵抗を減らしてエンジンレスポンスを重視した設計。
油膜が薄い分、オイルのコンポーネント(ベースオイルとポリマーの品質)を厳選し、
高いせん断安定性能や流動性を発揮できるように設計されているそうです。
elfのHP参照

これで、スッキリ。
Big FUN高円寺店の小林充店長から次のオイル交換は2,000kmでと。早。汗・・・

今回のオイル交換&フィルター交換代および、その他点検で7,830円 
ありがとうございました。





Big FUN 高円寺店
東京都杉並区高円寺南5-21-5
TEL 03-5305-3623








続きを読む
月代英治とKLX125
月代英治とKLX125











KLX125 ギャラリー
  • 【実走】KLX125で山を走ってみた。オススメの原付2種
  • Science of Supercross | Episode 21 (Reading the Terrain) | Engineered by Kawasaki
  • そういえば、慣らし走行終わりました。My KLX125
  • そういえば、慣らし走行終わりました。My KLX125
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • 皮ジャン、来た!☆男ならやってみな!
  • MOTOCROSS - NO LIMIT FOR 2018 - [HD]
  • Motocross is Beautiful - Welcome 2018
  • 360度VR動画の撮影中、ニホンカモシカと遭遇
  • 360度VR動画の撮影中、ニホンカモシカと遭遇
  • まだこない、バイク用に買った革ジャン
  • まだこない、バイク用に買った革ジャン
  • まだこない、バイク用に買った革ジャン















アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ