Kawasaki KLX125 いいね!

最近、カワサキのKLX125に凄く興味があって、ネットで関連情報を検索しまくってます。まずはそのKLX125情報の整理と、もしかすると購入までの記録になるかも。(笑

amazonで買えるカスタムパーツ

KLX125 ケツが痛いシート ゲルザブDかシート張替えか


KLX125最大の欠点はシート。
初期型はもっとひどかったらしいが、
2012年式以降、改善されたと聞く。

が・・・

先日の狭山湖プチツーリング。
往復66km程度であったが、片道の段階でかなりケツが痛かった。
その後、痛みは数日続いた。

オフローダーの多くは、
オフ車は仕方ないと語る。

これが、オフ車のリングツーリングが厳しいといわれる所以か。
それともKLX125が特別痛いのか・・・
まぁ~シートはかなり細い。

IMG_2887
 

やはり、125ccバイクの移動範囲は半径10km程度くらいが無難なのかもしれない。
今後、この問題をどう解決していくか、楽しみです。

ネットで調べてみると、
以下のような商品があるようだ。

 続きを読む

KLX125 ワイドフットペグ


続きを読む

KLX125+トップケース GIVI E300


先日、Big FUN 高円寺店の店長とお話していて、

通勤用なら、トップケースが必要だということがわかった。

でも・・・ 続きを読む

KLX125でどうしても高速道路を走りたけりゃボアアップするしかない。



 ノーマルシリンダーヘッドとノーマルクランクシャフトをそのまま使用し、
シリンダーとピストンの変更で170ccに出来るキットだそうです。 

別売り専用インジェクションコントローラーと同時装着することで、
170ccエンジンの出力を最大限に引き出し、
ノーマルエンジンとは全く異なるトルクフルな走りを実現できるとか。 
ボア径 63mm 圧縮比 10.7:1
続きを読む
月代英治とKLX125
月代英治とKLX125











KLX125 ギャラリー
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 10 ”段差越え”
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 9 ”コーナーリング”
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 8 Uターン
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 6 ”8の字”ターン
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • KLX125で一人魔道探検
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 5 直線スラローム
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 4
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 3 ブレーキング
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 2 発進
  • 公道スペシャリスト "白バイ流" 究極の安全運転テクニック 1 乗車姿勢
  • 渡辺明のベストテク【基礎編】4/4
  • 渡辺明のベストテク【基礎編】3/4
  • 渡辺明のベストテク【基礎編】2/4
KLX125 最新記事
アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ